IT・マーケティング

『沈黙のWebマーケティング —Webマーケッター ボーンの逆襲—アップデート・エディション』(松尾茂起)感想・書評・レビュー【評価:★★★★★】

■目次

・内容

・感想、書評、レビュー

・著者略歴

1:内容

Webマーケティングの考え方がわかる!人気Webコンテンツに、書籍オリジナルの解説を加えた充実の内容。
※「BOOK」データベースより

2:感想、書評、レビュー

評価:★★★★★

シリーズもので、「沈黙のWebライティング」のほうを先に読んだんだけど、本書もわかりやすくて、多くの気づきを得られた!

初心者が見てもわかりやすいし、わかりやすいからといって内容が薄いわけではない!

集客に必要なSEOのことにも触れているのであれこれ読むよりこれ1冊をしっかりと読み込めばかなりレベルアップできるとおもう。

「沈黙のWebライティング」は書き方のノウハウだったのに対し、本書は「SEO」「ツイッターを使った集客」「コンテンツマーケティング」について書かれている。

現在のWEB集客においてこの3つは無視できない重要なこと。

それを網羅的に、しかも漫画基調でストーリーに沿って学べるのはこの本くらいしかないと思う。

理論やノウハウだけの教科書じみた本は世の中に山程出てるけど、せっかく得た”武器”をどのタイミングでどのように使うかを理解してないと実践では使えない。

本書はそれが明確になっているのが特徴。

ネット広告代理店マン、WEBデザイナー、ブロガーなど、WEBを活用して集客しようとしている、もしくはしている人にとってはすごくためになる本!

3:著者略歴

松尾茂起
2010年に株式会社ウェブライダーを設立。

検索集客を軸としたWebマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作を手がける
※「BOOK著者紹介情報」