IT・マーケティング

『沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—』(松尾茂起)感想・書評・レビュー【評価:★★★★★】

■目次

・内容

・感想、書評、レビュー

・著者略歴

1:内容

Webサイトで成果を上げるための文章の書き方を、ストーリー形式で学ぶライティングの実用入門書。
※「BOOK」データベースより

2:感想、書評、レビュー

評価:★★★★★

わかりやすい!内容も濃い!

理論的なことだけじゃなく具体例・ストーリーに沿って解説がついてるからすぐに実践にも使える優れ本!

広告代理業、ウェブデザイナーの新人研修の教科書としても使えるのでは?

メディア運営、ブログ運営、SNS運営、YouTube運営、副業でも本業でもwebを活用してお金を稼ぎたいと思っている方には最適!

本のタイトルは「WEBライティング」というキーワードが入っているから当然ウェブライティングのスキルアップに関することは書いているだろうなーと思ってはいたが、本書はそれだけでなくWEBマーケティング(集客)を前提として書かれているのがGOODポイント。

ウェブライティングは集客を成功させる手段の一つであるから、集客を成功して初めてウェブライティング力が高まったといえる。

WEB集客を学びたい層の問題解決できる情報量であった。

3:著者略歴

松尾茂起
京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」の代表として、様々なWebコンテンツのプロデュースやWebマーケティング支援を行なう。松尾シゲオキ名義では作曲家、ピアニストしても活動
※「BOOK著者紹介情報」